RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
3Hエンデューロin播磨中央公園 参戦 情報交換板 その2
「3Hエンデューロin播磨中央公園」
11月26日(日)に参加予定チームの情報交換掲示板です

明日は午後から小雨の予報が出ています、雨対策はしっかりと!

練習会の告知 耳寄り情報 当日の作戦etc ツーリングイベント同様 レースまでの過程も楽しみましょう。

    
参加決定  「チーム ほわいと はまぁ 」 
       とおるさん わぁぷさん うめ 3Hチーム
      「はとチーム」
       はとさん ともこさん ソロ
      「Team soul A 」
       リョウくん タツくん ユウくん 3Hチーム
      「Team soul B &保護者会」
       シゲルくん リョウ君の父上 リョウ君の父上の友人 3Hチーム
       「チーム106」
         かわはらさん 青い流星さん タツさん 3Hチーム
       「Team 7000」
       7000さん ソロ?
   
開催日  11月26日(日)
コース  播磨中央公園 自然散策ゾーン
     試走はバイクでは出来ないようです、歩きの試走(笑)は可能です。。。。
クラス  3Hエンデューロ ロードの部 MTBの部 キッズ(オープン)
参加定員 エンデューロ ソロ、チームあわせて70チーム チームは3人まで





author:tomatofan, category:-, 14:32
comments(11), trackbacks(0)
3Hエンデューロin播磨中央公園 参戦 情報交換板
「3Hエンデューロin播磨中央公園」
11月26日(日)に参加予定チームの情報交換掲示板です

練習会の告知 耳寄り情報 当日の作戦etc ツーリングイベント同様 レースまでの過程も楽しみましょう。


参加検討中 
      
参加決定  「チーム ほわいと はまぁ 」 
       とおるさん わぁぷさん うめ 3Hチーム
      「はとチーム」
       はとさん ともこさん ソロ
      「Team soul A 」
       リョウくん タツくん ユウくん 3Hチーム
      「Team soul B &保護者会」
       シゲルくん リョウ君の父上 リョウ君の父上の友人 3Hチーム
       「チーム106」
         かわはらさん 青い流星さん タツさん 3Hチーム
       「Team 7000」
       7000さん ソロ?
   

レース参加検討中の **さん 一口乗りませんか?

開催日  11月26日(日)
コース  播磨中央公園 自然散策ゾーン
     試走はバイクでは出来ないようです、歩きの試走(笑)は可能です。。。。
クラス  3Hエンデューロ ロードの部 MTBの部 キッズ(オープン)
参加定員 エンデューロ ソロ、チームあわせて70チーム チームは3人まで

直前練習会は 中止です

※直前練習会※
いよいよ2週間をきった「3Hエンデューロin播磨中央公園」
1回くらいは坂練習しなければ。。。とりあえず 仮想 播磨中央公園のコースっぽいところで練習を。 


日時    11月19日(日) 朝 11時 
場所    加古川河川敷〜日光公園墓地周辺の周回できるルート
       河川敷で軽くアップの後周回コースへ
       周回コースは4キロほどです
集合場所  加古川河川敷国道2号線下流駐車場(西側です)

参加予定者  わぁぷさん しのはらさん タツさん リョウくん シゲルくん 
       H2Oさん+1名 yoshiさん うめもと
参加微妙   T2さん タツくん ユウくん たこやきさん
      
その他   周回コース近くにコンビには無いです。3〜4キロ走れば有ります。
      少し走れば温泉「白雲谷温泉 ユピカ」あり(売店、自販機あり)
            
周回コース 参考地図



練習会は 土曜日の夜7時の天気予報で降水確率50%以上で中止とします。
また、天気微妙な場合は「みとろフルーツパーク」に車で集合をオススメします。

author:tomatofan, category:みんなで作ろうツーリング(イベント打ち合わせ板), 14:45
comments(28), trackbacks(0)
天満屋ハッピータウンカップ「チーム OK」& 「ゆきたこやきはとたんたんチーム」 打ち合わせ板 その3
10/09に開催される
「天満屋ハピータウンカップ2006サイクル耐久レースin岡山国際サーキト」
に参戦予定の
「ゆきたこやきはとたんたんチーム」&「チーム OK」
の参戦用打ち合わせ板です。

参加レース
  「天満屋ハピータウンカップ2006
   サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」

 参加日付
  10/09

 出場レース
   U-6 オオニシ家:次男坊(5歳)
   U-9 オオニシ家:長男坊(7歳)
  2Hrソロ オープン オオニシさん,瀬戸内穴子さん
  6Hrソロ MTB はとさん
  6Hr MIX はとさんの奥さん、Yukiさん、たこやきさん、tantanさん

 現地に入るメンバー
  オオニシさん家族(オオニシ、オオニシの妻、長男坊(7歳)、
  次男坊(5歳)、長女(2歳))
  瀬戸内穴子さん、はとさん夫妻、Yukiさん、たこやきさん、tantanさん

10月1日のミーティング議事録

1.たこやきさん、はとさんは前泊
2.場所取り係はたこやきさん
3.瀬戸内さんがyukiさんを拾っていく
3.瀬戸内さんとyukiさんの待ち合わせ時間は4:20(だったとおもう...)
4.MIXの担当周回数は試走の後決める(10/01には決まらなかったので...)
5.MIXチームは2Hr,3Hr終了時のPit封鎖に備えて、PitINの指示を確実に行う
6.レース開始3Hrぐらい前に食事は終わらせて、レース開始直前は補給食程度にしておく。
7.雨が降れば完走を目標にする。(晴れたら何を目標にするのだろう...)
8.ピットイン中は氷で冷やすと回復が早い。
9.ピットは壁側がベター

  10月9日(祝) 晴天の中無事 各チーム 各選手 レースを終えました!
  お疲れ様でした!

author:tomatofan, category:サポート 募集, 09:50
comments(29), trackbacks(0)
天満屋ハッピータウンカップ「チーム OK」& 「ゆきたこやきはとたんたんチーム」 打ち合わせ板 その2
10/09に開催される
「天満屋ハピータウンカップ2006サイクル耐久レースin岡山国際サーキト」
に参戦予定の
「ゆきたこやきはとたんたんチーム」&「チーム OK」
の参戦用打ち合わせ板です。

参加レース
  「天満屋ハピータウンカップ2006
   サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」

 参加日付
  10/09

 出場レース
   U-6 オオニシ家:次男坊(5歳)
   U-9 オオニシ家:長男坊(7歳)
  2Hrソロ オープン オオニシさん,瀬戸内穴子さん
  6Hrソロ MTB はとさん
  6Hr MIX はとさんの奥さん、Yukiさん、たこやきさん、tantanさん

 現地に入るメンバー
  オオニシさん家族(オオニシ、オオニシの妻、長男坊(7歳)、
  次男坊(5歳)、長女(2歳))
  瀬戸内穴子さん、はとさん夫妻、Yukiさん、たこやきさん、tantanさん

練習会のお知らせ
その1 10/1(日)・・・・呼びかけ:オオニシさん
    トレーニング先は、オオニシの家の近所の坂+テクノの坂でいかがでしょう?
    集合場所はオオニシの家の近所のローソン(新宮町吉島店)を考えています。
    (レースに出られない方も歓迎します。)
     参加者
     はと夫妻さん、yukiさん、たこやきさん、わぁぷさん、瀬戸内穴子さん、
     オオニシさん、ブーニャンさん?
     


その2  9/18(月:祝日)・・・呼びかけ:わぁぷさん
     コバンザメ走法(ドラフティング)の練習を行う予定です。
     平坦基調で車の少ない、雪彦山登山口へのコースを走ろうと思っています。
     懐かしのTOMATOツーリングコースです。
     参加者
     Yukiさん、タツさん、わぁぷさんご一緒して下さる方がいれば助かります。
     ゲスト講師
     ブーニャンさん
     よろしくお願いします。

天候不順により中止になりました



                       「ゆきたこやきはとたんたんチーム」
                              職場待機:うめもと
author:tomatofan, category:サポート 募集, 16:24
comments(69), trackbacks(0)
天満屋ハッピータウンカップ「チーム OK」& 「ゆきたこやきはとチーム」 打ち合わせ板
10/09に開催される
「天満屋ハピータウンカップ2006サイクル耐久レースin岡山国際サーキト」
に参戦予定の
ゆきたこやきはとチーム」&「チーム OK
の参戦用打ち合わせ板です。

参加レース
  「天満屋ハピータウンカップ2006
   サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」

 参加日付
  10/09

 出場レース
   U-6 オオニシ家:次男坊(5歳)
   U-9 オオニシ家:長男坊(7歳)
  2Hrソロ オープン オオニシ,瀬戸内穴子さん
  6Hrソロ MTB はとさん
  6Hr MIX はとさんの奥さん、Yukiさん、たこやきさん

 現地に入るメンバー
  オオニシの家族(オオニシ、オオニシの妻、長男坊(7歳)、次男坊(5歳)、長女(2歳))
  瀬戸内穴子さん、はとさん夫妻、Yukiさん、たこやきさん


オオニシさん御一家、はとさん、ともこさん、yukiさん たこやきさん 瀬戸内穴子さん勝手に打ち合わせ板作りました(^_^)v よろしければコチラをお使い下さい
必要であればアクセスID&パスをメールで送りますので自由に改変することもOKです
よ。

それでは以下御自由にお使い下さい。 板が長くなったら適当に再UPします。

                           「ゆきたこやきはとチーム」
                            補欠&職場待機:うめもと
author:tomatofan, category:サポート 募集, 11:24
comments(33), trackbacks(0)
第二回ツーリング「こうじ(麹)アイスツーリング」の報告
第二回ツーリング「こうじ(麹)アイスを求めて。。。今度もマッタリ」
も昨日 無事終了することができました。 
小さなトラブルはありましたが参加者の皆様の協力とサポートを買って出ていただけた方々の賜物です。 ほんとうにありがとうございました、次回は全く未定ですが今後ともよろしくお願いします。

お詫び
発起人の私、うめもと が常に最後尾を走っていた関係で写真らしい写真がありません。
リンクにある わぁぷさん かわはらさん のブログに多数UPされていますのでご覧になってください。

報告・・・・スポーツイベント保険
今回、スポーツイベント保険の掛け金を参加者の方々から¥300円集めさせて
いただきました。 ¥300円×24人=¥7200円
保険掛け金は   ¥250円×27人=¥6750円
差し引き                +450円 となっています
前回の残金(トマトさん 預かり保管分) +750円 がプールされていましたので
      
   合計              +1200円 が予備費としてあります。
このお金は現在私が一時預かりしています。 このお金の使い道は今のところ次回以降の保険の掛け金の不足分を補う方向で使ってみては?と思っています。
何か御提案、意見を頂ければと思います。


反省
今回は企画の私が十分な試走を行えずコース選定の甘さを露呈しました。
距離と休憩のバランスが悪く、殆どの方は走った気がしなかったのでは?
コースマップを作成できなかった。
お昼を過ぎるツーリングにもかかわらず昼食の考えが無かった。殆どの方がハンガーノック寸前だったのでは? 私は寄り道をしたので朝から夕方までアイス2個、酒饅頭1個、バランスバー1本だったのでけっこうしんどかった。。。。

まだまだ反省点はありますが、無事帰って来れたことは皆様の御協力のおかげでした、ありがとうございました!

author:tomatofan, category:ツーリング報告, 09:18
comments(0), trackbacks(0)
第二回ツーリング「こうじ(麹)アイスを求めて。。。今度もマッタリ」
「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」の第2弾!

「こうじ(麹)アイスを求めて。。。。。今度もマッタリ

加西市の蔵元「福久錦」の「ふく蔵」にて「こうじアイス」
食べに行きませんか? なにやら心惹かれるアイスクリームが
あります、今年も残暑が厳しそうなので冷たい物でも御一緒しませんか?

予定コース リオス前より市川沿いを北上して一部国道312号を走行
      砥堀の生野橋で市川を渡り播但道の豊富ランプ前を通り県道373号を
      走りセントラルパーク裏を走行して古法華自然公園へ。(18キロ位)
      休憩&フリーライド(トイレ有) MTBは少し遊べそうです。
      これより2班に分けます。
      ロード&一般組 R372を通って「ふく蔵」へ 
      MTB&チャレンジャー組 古法華裏の激坂を下って「ふく蔵」へ
      「ふく蔵」のオープンがAM11:00なので時間があれば
      ロード&一般組は法華山一乗寺経由で
      MTB&チャレンジャー組は激坂を3回ほど下って
      時間調整お願いします(笑)

      帰路
      法華山一乗寺経由で山陽道沿い〜天川沿いを走って上原田へ
      国道312号を走行して出発地点へ
      
      解散 おつかれさまでした! 順調にいけば午後1時半頃?

      走行距離 50キロ程度になると思います
           今回は試走できそうもありません 
     


開催日   9月3日 開催決定です 
集合場所  国道2号線市川橋西詰の
      旧ニノミヤ無線跡前(建築工事中)2号線北側です
      以前より案内の旧リオスの北向かいです。
集合時間  AM8:45 (9時00分には出発しますので時間厳守お願いします)

保険    ¥250円×27人=¥6750-を参加人数で総割りします
      
  
駐車場所  旧リオス内(有料)
      建物内      1時間無料 以降150円/30分
      西側第2駐車場  2時間無料 以降150円/30分
      市川河川敷グランド駐車場(無料)      
参加者   27名+(yoshimi家:3名)
      はと(MTB)はと妻(ともこ)、yuki、わぁぷ、
      竜馬(MTB)、瀬戸内穴子、かわはら、 team soul一同(4名)、
      ふじ、たこやき(小径車)、とおる(赤めがね)
      オオニシ、グレッグ(MTB)、トーマス(MTB)
      yoshimi(奥さんMTB+御主人サポート+麹アイスは4個)
      みき、haru(MTB)、さかもと、moto、いけぶち
      yoshi、team soul保護会(2名)、うめもと
麹アイス  30個

グレッグ&トーマスからのお願い

      皆さんと日本語で話して日本語を上達したいと思っています
      そうすればもっと皆さんとコミュニケーションがとれると思うので。          気軽にちょっとでもいいから、話し相手になって下さいネ。

お願い&お知らせ
      1.「ふく蔵」様の御好意で屋根付き&カギ付の駐輪スペースを確保して
         いただきました。当日一旦南側駐車場にて集合の後、駐輪スペースに
         案内していただくことになりますので、店頭への直接進入は
         御遠慮下さい。
      2. 当日 早朝のサポート打ち合わせ&試走は オオニシさん、
         わぁぷさん、team soulの皆さん、たこやきさんが
         試走を行って頂けたので特に実施しません。 
         集合15分前程度を目処にお集まり下さい。
      3. まれに、サポートの方が先行離脱しますがスパートではありません
         写真撮影の為です、御注意を。 
         同じく後退する場合も特にトラブル等のアピールが無ければ
         スルーして下さい。

                             最終更新日9月2日
author:tomatofan, category:ツーリング決定!, 11:04
comments(18), trackbacks(1)
サポート募集 !!   「こうじ(麹)アイスを求めて。。。今度もマッタリ」
第二回ツーリング「こうじ(麹)アイスを求めて。。。今度もマッタリ」も
おかげさまで、多数の参加者が有りそうです。安全にイベントを終了するためにも
サポートを積極的にお願いできる方を募集します。

現在の30名程度の参加者ですと3〜4組に班分けしようと思っています。
つきましては4〜5名お手伝い頂けると助かります。

可能であれば8月31日(木)午後8時半に集合場所の北にあるカフェドムッシュにて
お集まりいただければと思います。 

相談、打ち合わせ内容は
集合場所から砥堀の生野橋までのルート確認が主です。 
一応 先日試走していますが信号が数ヶ所あるのと脇道に入ったりしますので集団が
バラケル心配があると思っています。

また、当日の早朝でも上記の区間のルート確認をしていただける方がいましたら
集合場所に早朝行くようにしますので、御協力お願いします。




author:tomatofan, category:サポート 募集, 16:46
comments(10), trackbacks(0)
第二回ツーリング「こうじ(麹)アイスを求めて。。。今度もマッタリ」
「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」の第2弾!

「こうじ(麹)アイスを求めて。。。。。今度もマッタリ

加西市の蔵元「福久錦」の「ふく蔵」にて「こうじアイス」
食べに行きませんか? なにやら心惹かれるアイスクリームが
あります、今年も残暑が厳しそうなので冷たい物でも御一緒しませんか?

予定コース リオス前より市川沿いを北上して一部国道312号を走行
      砥堀の生野橋で市川を渡り播但道の豊富ランプ前を通り県道373号を
      走りセントラルパーク裏を走行して古法華自然公園へ。(18キロ位)
      休憩&フリーライド(トイレ有) MTBは少し遊べそうです。
      これより2班に分けます。
      ロード&一般組 R372を通って「ふく蔵」へ 
      MTB&チャレンジャー組 古法華裏の激坂を下って「ふく蔵」へ
      「ふく蔵」のオープンがAM11:00なので時間があれば
      ロード&一般組は法華山一乗寺経由で
      MTB&チャレンジャー組は激坂を3回ほど下って
      時間調整お願いします(笑)

      帰路
      法華山一乗寺経由で山陽道沿い〜天川沿いを走って上原田へ
      国道312号を走行して出発地点へ
      
      解散 おつかれさまでした! 順調にいけば午後1時半頃?

      走行距離 50キロ程度になると思います
           今回は試走できそうもありません 
     


開催日   9月3日   (雨天順延9月17日(日))
      開催の可否は9月1日(金)の午後7時発表の天気予報を確認して
      午後10時頃 コメント欄に書き込みします
集合場所  国道2号線市川橋西詰の
      旧ニノミヤ無線跡前(建築工事中)2号線北側です
      以前より案内の旧リオスの北向かいです。
集合時間  AM8:45 (9時00分には出発しますので時間厳守お願いします)
参加表明  かならず8月31日までに参加表明お願いします。 
      スポーツイベント保険の申し込み期限9月1日です。
      こうじアイスに限りがあります。一応30個予約済、前日に数量調整しま
      す。
参加用件  スポーツインベント保険(掛け捨て¥250円)に加入のこと
      当日徴収します、前日までに参加人数を申し込みしますので申し込み金額
      を総割りします。
 
駐車場所  旧リオス内(有料)
      建物内      1時間無料 以降150円/30分
      西側第2駐車場  2時間無料 以降150円/30分
      市川河川敷グランド駐車場(無料)      
参加予定者 参加予定&検討者(敬称略)・・・27名(8月31日時点)
      はと(MTB)はと妻(ともこ)、yuki、わぁぷ、
      竜馬(MTB)、瀬戸内穴子、かわはら、 team soul一同(4名)、
      ふじ、たこやき(小径車)、とおる(赤めがね)
      オオニシ、グレッグ(MTB)、トーマス(MTB)
      yoshimi(奥さんMTB+御主人サポート+麹アイスは4個)
      みき、haru(MTB)、さかもと、moto、いけぶち
      yoshi、team soul(保護者2名)、うめもと
麹アイス  30個

グレッグ&トーマスからのお願い

      皆さんと日本語で話して日本語を上達したいと思っています
      そうすればもっと皆さんとコミュニケーションがとれると思うので。          気軽にちょっとでもいいから、話し相手になって下さいネ。

お願い&お知らせ
      1.参加者が増えてきましたので、積極的にサポートをお願いできる方を
        募ります。 
        お願いしたいことがありますので コメントを参照お願いします。

      2.参加者が増えてきましたので保険に入ります 御了承ください
        掛け金は¥250円です。(申し込み人数×250円÷参加者)

      3.9月1日 午前9時で参加者の募集を締め切りました。
      
                             最終更新日9月1日
author:tomatofan, category:ツーリング決定!, 10:48
comments(29), trackbacks(0)
「こうじアイスを求めて。。。」 つづき
チョット長くなってきたので整理します。



仮称「こうじ(麹)アイスを求めて。。。」 今度もマッタリ

加西市の蔵元「福久錦」の「ふく蔵」にて「こうじアイス」を
食べに行きませんか? なにやら心惹かれるアイスクリームが
あります、今年も残暑が厳しそうなので冷たい物でも御一緒しませんか?


参加予定&検討者(敬称略)
たんたん、はと、yuki、わぁぷ、タツ、竜馬、瀬戸内穴子、かわはら
team soul一同、ふじ、しのはら、かと、たこやき、とおる(赤めがね)
うめもと


開催予定日 9月3日で決めさせていただきます。
      雨天順延9月17日(日)

前回ほど補給食の心配は要りません。


かとさんから播磨中央公園案もいただきましたが、運悪く私の車が
長期入院中に入ったとこで復帰の目処がたたない状況なので
私をピックアップしてもらう可能性 大 なんで下記の案には
入れていません。 



集合場所の候補別に走りなれたルートを少し、いじってコースを考えてみました
少し距離が短い(40キロくらい?)ので小さな登りをいれてみました。
集合場所をtomatoさんにすると姫路市街地を抜ける必要がありますが良いルートが
が見つかりませんでしたので、姫路市東部にしました。



その1 R2市川橋西詰リオス前 市川河川敷に駐車可能(自転車で15分圏内)
      リオスにも有料で可能?

R2の市川西詰のリオス前集合→市川西岸を北上(酷道312号)を
避けて走行→城見台橋で東岸へ→県道218号→県道373号
→大柳南口交差点を左折して県道372号少し走って古法華自然公園へ
休憩&フリーライド→公園を突き抜けて200mほどオフロード&激下り
→県道81号→R372善坊交差点右折→目的地「こうじアイス」へ
以下帰路は法華山一乗寺経由でR372に戻りセントラルパーク前の
コンビニで休憩→出発地点までGO→解散


その2  JR別所駅前 駅前パーキングあり 1日最大1500円
播但道下を主に走り県道65号→少し峠→下りきる前に左折
→長楽寺前グランド→消防署前→法華山一乗寺(休憩)
→目的地「こうじアイス」到着
→以下往路を引き返しor古法華自然公園を回ってR372を通って
帰着。 R2沿いの主婦の店前の「たい焼き」は美味しい


その3  R2下の加古川河川敷駐車場 イチバン安全コース
加古川右岸自転車道→終点志方東公園→県道43号細工所北右折
→R372三口左折→到着
帰路は往路を利用。
解散後はカツめしツア−します?


author:tomatofan, category:みんなで作ろうツーリング(イベント打ち合わせ板), 09:15
comments(26), trackbacks(0)