RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
「こうじアイスを求めて。。。」 つづき
チョット長くなってきたので整理します。



仮称「こうじ(麹)アイスを求めて。。。」 今度もマッタリ

加西市の蔵元「福久錦」の「ふく蔵」にて「こうじアイス」を
食べに行きませんか? なにやら心惹かれるアイスクリームが
あります、今年も残暑が厳しそうなので冷たい物でも御一緒しませんか?


参加予定&検討者(敬称略)
たんたん、はと、yuki、わぁぷ、タツ、竜馬、瀬戸内穴子、かわはら
team soul一同、ふじ、しのはら、かと、たこやき、とおる(赤めがね)
うめもと


開催予定日 9月3日で決めさせていただきます。
      雨天順延9月17日(日)

前回ほど補給食の心配は要りません。


かとさんから播磨中央公園案もいただきましたが、運悪く私の車が
長期入院中に入ったとこで復帰の目処がたたない状況なので
私をピックアップしてもらう可能性 大 なんで下記の案には
入れていません。 



集合場所の候補別に走りなれたルートを少し、いじってコースを考えてみました
少し距離が短い(40キロくらい?)ので小さな登りをいれてみました。
集合場所をtomatoさんにすると姫路市街地を抜ける必要がありますが良いルートが
が見つかりませんでしたので、姫路市東部にしました。



その1 R2市川橋西詰リオス前 市川河川敷に駐車可能(自転車で15分圏内)
      リオスにも有料で可能?

R2の市川西詰のリオス前集合→市川西岸を北上(酷道312号)を
避けて走行→城見台橋で東岸へ→県道218号→県道373号
→大柳南口交差点を左折して県道372号少し走って古法華自然公園へ
休憩&フリーライド→公園を突き抜けて200mほどオフロード&激下り
→県道81号→R372善坊交差点右折→目的地「こうじアイス」へ
以下帰路は法華山一乗寺経由でR372に戻りセントラルパーク前の
コンビニで休憩→出発地点までGO→解散


その2  JR別所駅前 駅前パーキングあり 1日最大1500円
播但道下を主に走り県道65号→少し峠→下りきる前に左折
→長楽寺前グランド→消防署前→法華山一乗寺(休憩)
→目的地「こうじアイス」到着
→以下往路を引き返しor古法華自然公園を回ってR372を通って
帰着。 R2沿いの主婦の店前の「たい焼き」は美味しい


その3  R2下の加古川河川敷駐車場 イチバン安全コース
加古川右岸自転車道→終点志方東公園→県道43号細工所北右折
→R372三口左折→到着
帰路は往路を利用。
解散後はカツめしツア−します?


author:tomatofan, category:みんなで作ろうツーリング(イベント打ち合わせ板), 09:15
comments(26), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 09:15
-, -
Comment
うめもとさん
ルート提案ありがとうございます。
各ルートを具体的にに書くと

ルートその1
市川沿いを北上,播但道豊富ランプ付近を経由し姫路セントラルパークの北側を通るコースですね。
車が少なくて走りやすそうです。

ルートその2
このコースは完全に私の地元です。
JR別所駅から播但道付近の県道を通って夕陽丘経由で県道65号へかな。
県道65号を離れてからは交通量が少ない田舎道ですね。

ルートその3
信号とアップダウンがなくいちばん走りやすいでしょうね。欠点はコンビニなどが少ない事でしょうか。

 どのコースを走っても楽しそうですが,北回りのルートがわずかですが涼しそうな気がするので一票。


> 設問1
ロードで走れるならばどんな道でも可です。

> 設問2
姫路〜加古川辺りなら自走します。

瀬戸内, 2006/08/12 11:15 AM
きょう、ちょびっと下見に行ってきました。
http://www.hyperactive.jp/madone/archives/000452.html

基本的にはルート1がいいかなと思いました。
古法華自然公園内は非常に走りやすく、変化もあって面白かったです。
ただ、公園の東のオフロードと激坂、あれ乗車してだとクリアできなかったです。坂は押して降りました。
わぁぷ, 2006/08/13 4:16 PM
設問1
ロードで走れる範囲であればどんな道でもOKです。

設問2
自走です。

ルート1通りではないですが、法華山、372号線を走ってみました。

わぁぷさん、情報ありがとうございます。
拝見させていただきました。
私もルート1がいいと思いますが、激坂でSPD-SL等のくつで
滑らないかちょっと不安です。(汗)
しのはら, 2006/08/13 11:10 PM
 私も今日下見がてらに走ってきました。
帰りは法華山口からR372を走ったのですが,改めて走ってみると道幅が狭い割に車の通行量が多く集団で走るのは危ないと感じました。

 午後に,もっとええ道はないかと地図を見ていたら,山陽自動車道の横を走るルートを発見。福久錦からは法華山経由で少し南下することが必要ですが,後半天川沿いの自転車道を走ればR372をほとんど走らずに市川辺りまで帰ってくる事が可能です。
瀬戸内穴子, 2006/08/14 7:28 PM
瀬戸内さん
往路か復路に372号線を走るのがちょっと悩ましいですね。ただ、372号線より走りやすい道が見あたらない気がします。
日曜日はトラック等も少ないのではないかと、頼りない予測をしていますが。
天川沿いの道は知らないのですが、自転車道があるんですか?

しのはらさん
激坂ですが、私はSPDでしたので大丈夫でしたが、SPD-SLとかロード用のクリートの方はちょっと大変かもしれないですね。まぁ、ゆっくり歩けば大丈夫とは思うのですが。
わぁぷ, 2006/08/15 12:25 AM
すいません古い方へ書いていました。

書き込み遅れましたが私も参加させて下さい。
前回のツーリングでは真っ白のテニスウェアに真っ黒のレーパン
でLEMONDに乗っていたおっさんです。


設問1
何分初心者なもので車の量は少ない方がいいです。


設問2
何分初心者で脚力が無いのでトランポです
姫路近辺集合なら前回のツーリングで使った駐車場にとめます。
どうにかしますのであまり気にしないでください。


住んでいる所はたつの市新宮町です。
姫新線の播磨新宮駅から5Kmぐらい北側へいった所に住んでいます。
TOMATOさんまでは20kmぐらいです。

甘いもの大好きなので是非参加したいです
よろしくおねがいします。


オオニシ, 2006/08/15 10:30 AM
\(*^▽^*)ノ ハーイ実は私も14日に、ルート1の下見をしてきました。城見台橋を東岸に渡ったあとの道が現在は通行できませんでした。生野橋を渡るしかなさそうです。そのあとは皆さんレポートの通りです。加筆する内容は無さそうです。公園内の激坂、ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!って下っちゃいました。V(○⌒∇⌒○)
タツ, 2006/08/15 12:02 PM
こんばんわ
私もルート1の下見をしてきました。 タツさんの書き込みにも有りますが地図にはある筈の道が消滅してました。。。やっぱり実走してヨカッタ。 道が途切れ途切れ国道を走る必要がありますがマアマア悪いコースでは無いと思います。平日はトラックが多そうですね。

改めて古法華の激坂。。。ロードではチト難しそうなんでロード組みは引き返して法華山経由かR372経由ですね。 ただ坂の手前のトイレが一番キレイなので女性の参加者のことを考えるとそこまでは行ったほうがいいと思いました。 
うめもと, 2006/08/15 11:15 PM
私と同じようにTAKOさんが古い方へ書き込みされていたので転載しておきます。
あと参加者名簿も更新しました。

TAKOさんのコメント---------------------------------------------------
をを♪麹アイス、いいですね♪
もし学生さんが参加されるなら6日の私(ピンクMTB)の体力を
参考にしていただいたらケアがしやすいかもしれませんね。
(中学生ならばまだ体力的に勝てるとの思い込み・・・?)

小野〜TOMATOさん幹線ルートを一度走ったときはトラックにビクビクしながらでしたのでできれば交通量が少ない方がいいです(^^;上り坂は亀走行ですので・・・。

小野に潜伏中ですので大半の参加者の皆様とは逆方向に住んでます。が車ですのでどこでも大丈夫です。

もし人数が30オーバーになりそうでしたら前回みたいに班分けして、途中からコースを分けてもいいかもしれませんね。

暑いうちの日曜でしたら二人して参加できると思いますのでよろしくお願いします。

| TAKO | 2006/08/15 5:22 PM |

参加者名簿-------------------------------------------------------------
参加予定&検討者(敬称略)
  たんたん、はと、yuki、わぁぷ、タツ、竜馬、瀬戸内穴子、かわはら
  team soul一同、ふじ、しのはら、かと、たこやき、とおる(赤めがね)
  うめもと
 追加
  TAKO、オオニシ
 人数
  team soul一同が全員来ると考えてたぶん22人。。。
オオニシ, 2006/08/16 10:23 AM
たぶん当日参加可能なのは4人前後になると思います。
team soul一同, 2006/08/16 2:53 PM
ちょっと更新できていませんでしたすいません。

ルート,膿覆瓩気擦討い燭世ますね。 帰り道はR372沿いの天川の自転車道中心で走りましょう。 



参加予定&検討者(敬称略)
たんたん、はと、yuki、わぁぷ、タツ、竜馬、
瀬戸内穴子、かわはら  team soul一同(4名)、
ふじ、しのはら、かと、たこやき、とおる(赤めがね)
TAKO(2名?)、オオニシ うめもと

「こうじアイス」は最大30個予約完了!です。
うめもと, 2006/08/17 1:31 PM
あと、前回MTBで参加したイギリス人のGregとそのドイツ人の友人も参加したいとメールもらいました。彼今、富士山に登りに行っています。
タツ, 2006/08/18 12:59 AM

「こうじアイスを求めて。。。」


予定コース
 R2市川橋西詰 リオス前集合
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3824095060818152450

R312&市川沿いを砥堀まで北上(一部R312走行有り) 播但道豊富ランプ前を通過しセントラルパーク北側を通って古法華公園。(ここまでユックリ走って1時間ほど)休憩&フリーライド MTBは遊べる所です&トイレ有ります

休憩後は激坂下り組と一般道組に分かれて「ふく蔵」へ。 今回の目玉「こうじアイス」は最大30個予約しています。

帰路は法華山経由天川沿いを走行してリオス前へ
上野田付近でコンビニ休憩?

駐車場所 トランポの方
.螢ス内に有料有り
▲螢スを南下して新幹線をくぐり土手にでると市 川のグラウンドに駐車スペース有り(無料)
JR別所駅前に1日最大¥600円パーキング有
 りただし、約5キロほど離れています。





参加予定&検討者(敬称略)・・・23名
たんたん、はと、yuki、わぁぷ、タツ、竜馬、
瀬戸内穴子、かわはら  team soul一同(4名)、
ふじ、しのはら、かと、たこやき、とおる(赤めがね)
TAKO(2名?)、オオニシ グレッグ+1名
うめもと



うめもと, 2006/08/18 3:26 PM
すみません、リオスは無くなってました。今はミドリでした。対面にあったニノミヤ無線も無くなってます。ご注意ください。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
タツ, 2006/08/19 1:37 AM
こんちは。前回青い5500で小豆色のジャージ着てましたyoshimiと申します。今回マウンテンでの参加者はいますか?うちの奥様がぜひ参加したいと言ってるのですが、ロードばかりではついていけないので、どなたかマウンテンで参加される方がいらっしゃれば参加したいのですが。マウンテンの方書き込みお願いします。あと、家が神戸の方(って言っても山奥ですが...)なので、往路のみ参加します。それと私と子供2人でサポートカーを出動しようと思ってますので(往路だけですが..)宜しくです。わがまま言ってごめんなさい m(_ _)m
yoshimi, 2006/08/20 2:42 PM
イギリス人のグレッグ(26歳)とその友人のドイツ人のトーマス(2?歳)がMTBで参加します。前回雪彦山ツーリングにも参加していました。
(彼ら日本語はしゃべれますが、書くのは苦手なので代筆しました。)
タツ, 2006/08/20 9:19 PM
こんばんわ yoshimiさん
今回は20キロ前後のスピードで走行を予定していますので、おそらく大丈夫だと思います。
それと、TAKOさんご夫婦もMTBのはずです。
すこし参加者が多くなってきたので2班程度に分けて
ノンビリ走れるようにしたいと思っています。

ぜひ参加してくださいね。
うめもと, 2006/08/20 10:00 PM
おはようございます。グレッグさんとトーマスさんは別格として(体格が良いし、パワフルですもん(^^; )、TAKOさんご夫婦がMTBでの参加ですか。それでは、参加させていただきます。体力があまりないので、皆さんにご迷惑をかけるかもしれませんが、宜しく御願いします。
yoshimi, 2006/08/21 8:14 AM
親の承諾を得ました。
タツさん、ピックアップ よろしくお願いします。

僕も、ホームセンターに売っている様なMTBで頑張ろうと思います。
竜馬, 2006/08/21 8:58 AM
おぉ〜〜い竜馬くぅ〜ん!
参加できるようになって良かったね(^_-)

ですがぁ、タツさんや僕が提案した《ピックアップ》の件は集合場所が遠い場合で、今回の集合場所は旧リオスみたいなので、大津からなら自走で頑張っておいでよ(^.^)
タツさんの自宅は姫路のビバリーヒルズなのでちょっと遠いんだよ^^;
旧リオスまでtomatoから6〜7キロだぁ!ふぁいとぉだぁ!

それから、tomatoの掲示板に紹介した《西播磨ハーフセンチュリーラン》だけど、テスト前とかじゃなくて学業に差し支えなくてご両親の承諾も得られるのに現地までの足が無いようなら言ってね!
私も含め、何人か参戦する予定(ですよね?yosimiっち?)なので自宅近くまでピックアップに行くよ(^.^)
遠慮なく言ってね(^_-)


うめさま・・・
3日は抜けられない用事が入ってしまい残念ながら戦線離脱です(涙)
かと, 2006/08/21 11:34 AM
今回のツーリング小径車で参加してもよろしいでしょうか??
ロードやMTBの方々とご一緒では
足手まといになる可能性あり確認したいと思いまして・・・
たこやき, 2006/08/21 12:24 PM
>竜馬くん
よかったですね、がんりましょう&楽しみましょう!
小遣いは多めに持って来ようね、飲み物は想像以上に要るからね。昨日は50キロほど走って丁度2リットル。 ペットボトル4本飲んだので同じくらいは要ると思います。あと、ドリンクホルダーはついてるのかな?ボトルは新品で使ってないのがあるので1個プレゼントするよ。

>たこやきさん
たぶん私は小径車に乗るたこやきさんにマドンで挑んでも敗れ去りそうな悪寒が。。。。

昨日のミニツーリング程度 18キロ巡航の予定ですよん。

>かとさん
了解しました。 また御一緒できるのを楽しみしています。
うめもと, 2006/08/21 2:33 PM
>竜馬くん
旧リオスまで来れますか?
かとさんの言うように((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ、距離的には大した距離じゃ無いんだけど、道順がわかるかな?
もし、道がわからない時は言って下さい。ピックアップしますから。

>かとさん
道がわからない時は、仕方ないモンね〜♪
タツ, 2006/08/22 12:24 AM
旧リオスまで自走で行きたいと思います。
集合場所には何時に行けばいいのですか?

西播磨ハーフセンチュリーランは、行きたいのですが今のところヘルメットと参加費がないので、多分行けないと思います。
竜馬, 2006/08/22 9:13 AM
またまたスレッドが長くなってきたので
最UPしました。
これをもちましてツーリング企画を決定とさせていただきますね。

今回は、お店に集合という訳ではないので遅刻等の場合、連絡がつかないこともあると思いますので集合場所&駐車場には十分余裕をみて出動してくださいね。 



うめもと, 2006/08/22 5:25 PM
>竜馬くん
ひょっとして、ヘルメット持ってないのですか?  9月3日当日はヘルメット要りますよ! 頭のサイズ何センチですか?  もし合えば僕のメット貸します。  集団で走行するときはメットは絶対にいります。1人のときは自己責任なので自由ですが・・・・・
タツ, 2006/08/22 7:44 PM









Trackback
url: http://tomatofan.jugem.jp/trackback/7