RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
行ってきました 福知山線廃線ツアー
良いお天気に恵まれ 福知山線廃線跡ツアーから帰ってきました

参加者は
案内役をお願いした ぱわ〜ひっぷさんを筆頭にharuさん、やまうちさん、condさん、  おずさん わぁぷさん うめ の計7名


朝9時過ぎに西武庫公園を出発 武庫川を北上して宝塚から市街地〜武庫川沿いを走って廃線跡に突入 


ハイカーの方々が多かったのでボチボチと進行

ボーイスカウトや少人数のハイカーさん、大所帯のハイカーさん入り乱れてトンネルに
吸い込まれていました。 





ハイカーの方々と快く挨拶を交わしつつ走りました この関係が続くように安全走行&譲り合いでいきたいと思いました
コース上のトンネル

明るそうに見えますが実は暗黒




鉄橋を越えしばらくすると開けた休憩スポットにて昼食



※写真勝手に拝借 わぁぷさん

秋の紅葉シーズン&3連休ということで

※写真勝手に拝借 ぱわ〜ひっぷさんより
唯一の開けた場所なので大混雑


休憩後十万辻経由で宝塚に戻り武庫川を下って淡路バーガーへ





満腹になったところで集合場所へ戻って解散となりました

一緒に走っていただいた皆様 お疲れ様でした 
またMTBのイベントを企画しますのでよろしくお願いします
次回は 小野鴨池でBBQ&鴨池ライドなんて如何でしょうか?
BBQよろ闇(持ち寄り)鍋かな?
author:tomatofan, category:ツーリング報告, 16:19
comments(5), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:19
-, -
Comment
挨拶をするのはハイカーの方々がすれ違う時に自然と挨拶するのを真似てるだけ・・・日本の山族の方々の真似っこしてるだけ・・・。
それがお互いの関係をよくするためなんで・・・こちらが先に挨拶すれば相手も悪い気はしないでしょうし。(^^)

鴨ライド&BBQイベント・・・春とかに出来ればいいかなぁ〜って思うんですけど・・・。(^^)
皆さんに声をかければ調理道具と材料は有り余るほど出てくるはずです。(^^)
ぱわ〜ひっぷ, 2008/11/24 4:40 PM
うめさん、ぱわ〜ひっぷさん、参加された皆様、
お疲れ様でした。
haruです。
廃線、枕木の"脳みそシェイク"、淡路島バーガー等、貴重な経験ができ、本当に楽しかったです。
鴨池ライド&BBQ、実施しましょう!参加します。

別件、次回(来年?)のミッドナイトエンデューロ、
もし、MTBチームで空きがあれば、仲間にいれて下さい!
haru, 2008/11/24 9:58 PM
haruさん、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようで安心しました。(^^)

うめさんがおっしゃってた「虎の穴」もジープロードだけじゃなくて、シングルトラックも織り交ぜれるんで・・・何か機会があればそちらも。(^^)
ぱわ〜ひっぷ, 2008/11/24 11:54 PM
ぱわ〜ひっぷさん
鴨池ライド&BBQは寒い時期は無理かなぁ?
なんて考えています、どうしても冬場はツーリングとかネタ的に厳しいものがあるので、走りはホドホドで喰うほうをメインに考えています

haruさん
お疲れ様でした 舗装路中心で楽しんでもらえたか心配でしたが一安心です

鴨池ライドは必ず企画します。 
ミッドナイトエンデューロの件 色々な参加スタイルがあるので仲間を増やして楽しみたいと思っていますので募集段階にはお声を掛けますね。
うめ, 2008/11/25 1:15 PM
鴨池周辺、冬の時期はかなり風が抜けるような感じで、BBQ時にかなりの冷え込みが予想されるかと・・・。(^^;)
「ちょっと肌寒かったけど、気持ち良かったねぇ〜。」くらいを狙うんだったら、春の時期がいいかと思います。
ぱわ〜ひっぷ, 2008/11/26 12:23 AM