RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
 第4回 「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」
ツーリングは実施します

第4回 ツーリングイベント
「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」

走りやすい季節になってきました、昨年の8月6日(日)に開催された
第1回「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」
と同様、MTB、クロスバイク、ロードレーサー等々、自転車を始められて間もない方、普段一人で走られてて集団での走行を経験したことがない方をメインにのんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベントを行います。

                            発起人 うめもと

平成19年6月3日(日) 

AM 9:00  集合 CSトマト前駐車場 
AM 9:30  出発

   以降 時間は参考程度です

AM10:30頃 夢前公民館 休憩 15分〜20分 
AM11:30頃 山之上バス停 出発
AM12:00頃 雪彦山到着
PM 1:00頃 雪彦山 出発
PM 2:00頃 塩田温泉近くコンビニ休憩
PM 3:00頃 TOMATO到着

かなり時間的に余裕を見ていますのでトマト帰着はもう少し早くなると思います。

※特に昼食タイムを予定していませんので御注意を、帰りにコンビニに立ち寄りますが持ちそうに無い人は何か持参してください。


参加資格
ヘルメット、グローブを着用、交通ルールを守っていただける方
※トラブル、事故等に自己で責任をとれる方(保険の加入は見送ります)
事故、トラブル等には発起人ならびにサポートスタッフは如何なる責任も負いません
あくまでも有志によるツーリングとお考え下さい



スタート、集合場所
「CYCLE SHOP TOMATO」
※お店の駐車場は他のお客様に迷惑がかかりますので、自走で来られるか、一旦お店に自転車は下ろして日赤病院東隣の《伊賀産業》のパーキング等に駐車していただきますようお願いします。

伊賀産業パーキングのURLです。参照してください。
http://www.e-kizuki.co.jp/parking.html


参考ルートは コチラ
※ルートは自転車道が表示できない為便宜上「横関」交差点をスタートにしています
  CSトマトより夢前川沿いの自転車道を中心に横関まで走ります。
  ルートのプロフィールマップでは、ひたすら登りになっていますが
  平均勾配は1%程度で、ほぼ平地。

往路休憩場所: 夢前公民館(約15キロ:1時間弱)自販機有り トイレ有り 
        山之上バス停(約8キロ:30分弱)自販機無し トイレ無し
目的地 雪彦山 賀野神社前(スタートより約28キロ弱) 長めの休憩をとります
復路休憩場所: 塩田温泉 コンビニ(約15キロ弱)
    

きつい登りが無く、交通量も少なめ、初心者の方でも問題なく安心して走れるルートです
なお今回は昨年以上にノンビリ、ユックリの予定ですのでスプリント区間はありません

※ 装備、持ち物の案内
  ヘルメット・・・・必須
  グローブ・・・・・必須(無くても良いですが有るほうが快適)
  飲み物・・・・・・ボトル、ペットボトル等 初夏とはいえ必須です
  補給食・・・・・・燃費の悪い方は要。 カロリーメイトとかゼリー飲料等々
  健康保険証・・・・念のため
  携帯灰皿・・・・・タバコを吸う方のみ
  日焼け対策・・・・したほうが疲れにくいです
  サングラス・・・・虫除け、日差し対策、風除け あったほうが絶対快適です
  ウォーマー類・・・そろそろ不要な気候になっていると思います



※希望者があれば終点の雪彦山より雪彦峰山林道の展望台までヒルクライムツアーに
案内します、平均9%の登りを約3キロです。 展望台までたどり着けたら立派なヒルクライマーです、以後、初心者とか貧脚とは言わせません。
コースはコチラ

※山岳オプションは今回見送りとさせていただきます、コース的にハードすぎるのと
下山の安全の確保が難しいためです。山岳ツアーはもう少し安全な峠等で行いましょう。



参加表明等はこの掲示板に書き込みお願いします。

参加予定者(サポート要員含む)・・・・6月2日現在
カマキリの父さん、こばやしさん みずのさん 鉄太郎さん  
kuruさん だぬ助さん condさん いしまるさん 
ヨネザワさん summyさん

わぁぷさん ブーニャンさん ふじさん かわはらさん
タツさん H2Oさん GIOSさん ぴゅう太さん


※サポート要員の募集は終了しました。
多数の方々から申し出を頂き感謝しています。ありがとうございました

                             最終更新 6月2日
author:tomatofan, category:みんなで作ろうツーリング(イベント打ち合わせ板), 16:26
comments(31), trackbacks(2)
author:スポンサードリンク, category:-, 16:26
-, -
Comment
すみませんが、6月3日は参加できなくなりました。
院試があることをすっかり忘れていました。
さすがに受けないと、来年の行き先がないのでサボレません。
サポート隊の皆さんよろしくお願いします。

てか、その前に自転車がなかった…
とおる, 2007/05/21 7:05 PM
>とおるさん
了解です、試験最優先でお願いします。
次回はパシリでこき使うのでよろしく〜〜。
うめ, 2007/05/22 9:46 AM
人と一緒に走るのは未経験なので、どうなるかわかりませんが参加希望します。

自走するとやや2往復になるので(笑)車で行きたいと思います。
だぬ助, 2007/05/26 8:08 PM
私も参加させてください

MTBに乗っていきます。
cond, 2007/05/27 7:52 AM
>だぬ助さん
伊賀産業の駐車場は進入路が解り難い様です、ポプラの東側の道を進むと南正面です。

よろしくお願いします

>condさん
了解です、よろしくお願いします
うめもと, 2007/05/28 9:31 AM
すいません。前予想ではヘルメットをGETできる予定だったのですが税金やら車関係で予定以上に羽が生えてしまい給料日まであと半月にして火の車となりました・・・。申し訳ないですが今回はキャンセルさせてください。

数日前近所でおじいさんの運転する信号無視車にひかれそうになり、その日に「がんばる中年〜」さんのブログにて事故の話を読み、皆さんに迷惑もかけるし自分も怖いってことで前回みたいにヘルメット無しでの参加は恐ろしくてできません(>_<)

皆さん楽しんできてくださいね〜♪くれぐれも右左折車と信号無視車にはご注意を・・・。
TAKO, 2007/05/29 9:54 PM
TAKOさん
了解です、次回お会いできるのを楽しみにしています。
うめもと, 2007/05/31 8:17 AM
大変申し訳ないのですが、日曜は仕事になってしまいました(TT)
ツーリングをサポートする側の要員にエントリーしておきながらキャンセルしてしまってすみませんm(__)m
友人のLarkspurは参加しますので、よろしくお願いします。
楽しいツーリングになることを祈ってます♪
猟犬, 2007/05/31 7:45 PM
>猟犬さん
了解です、でも。。。。天気が怪しいので延期の可能性 大 です 
うめもと, 2007/06/01 5:27 PM
猟犬さんの友人でLarkspurといいます。
大変申し訳ありませんが、先日、自転車(ママチャリ)にて転倒しました。
大丈夫だと思っていたのですが、思ってたより傷の治りが遅いので、大事をとって今回のツーリングを辞退させて頂きます。
楽しみにしていたのですが、残念です。
皆さんは楽しんでツーリングしてきてください。
くれぐれも転倒には注意してください。

Larkspur, 2007/06/02 7:25 AM
>Larkspurさん
了解です、体が万全の時に御一緒しましょう。
うめもと, 2007/06/02 1:33 PM
あ、書き忘れてましたが(ヲイ)当日はグレーのスリックMTBで参加しますね。

では今から日焼け止めクリームとか色々買ってきます(夜勤明けなんで今起きた)
だぬ助, 2007/06/02 4:04 PM
なんとか天気は大丈夫みたいですね、曇りのようですが何となく日焼けはやばそうです。
うめもと, 2007/06/02 6:14 PM
仕事が何とか休めそうなので参加させていただきます。
今回はMTBで参加予定です。
ヨネザワ, 2007/06/02 7:36 PM
天気、大丈夫そうでなによりです。
パンクの心配もありますので、できれば予備チューブ等の用意も各自お願いします。
わぁぷ, 2007/06/02 9:02 PM
直前申込で申し訳ございませんが,明日参加させてください.宜しくお願いします.
summy, 2007/06/02 9:56 PM
>summyさん
ようこそ!明日はよろしくお願いします
うめもと, 2007/06/03 12:15 AM
参加者の皆さん&トマトの皆さん今日はお疲れ様でした。
今日集団走行を初めて体験して、色々考える事があったり、人様の走りをじっくり観察できたりで実りあるモノになりました。自分一人で走るだけでは見えてこないモノが多々あるんですね(笑)

今日は本当にありがとうございました
またよろしくお願いします
だぬ助, 2007/06/03 7:52 PM
参加者の皆さん&トマトの皆さん今日はお疲れ様でした。
今日集団走行を初めて体験して、色々考える事があったり、人様の走りをじっくり観察できたりで実りあるモノになりました。自分一人で走るだけでは見えてこないモノが多々あるんですね(笑)

今日は本当にありがとうございました
またよろしくお願いします
だぬ助, 2007/06/03 8:02 PM
本日参加の皆さん。お疲れ様でした。
集団走行&雨の中は初めてでしたが、サポートの皆さんのおかげで安心して走れました。
次回は てるてる坊主 も用意しましょう!

本日は本当にありがとうございました。
またお願いします。
こばやし, 2007/06/03 8:39 PM
参加された皆様、お疲れ様でした。
ランプレの派手なジャージだったヤツです(^^ゞ
今回は、雨に降られてしまいましたが、
大きなトラブルも無く、無事終了できて、何よりでした。
ただ、休憩地点では、面識の無い方とは話ができず、
どうしても、知り合いとの会話になってしまったのは、反省点かと思いました。
課題点もありましたが、楽しいツーリングでした。
これを期に、一緒に走る仲間が増えれば、なによりですね。
最後に、主催のうめさん、前準備、サイト更新、最後尾でのサポート等々、
お疲れ様&ありがとうございました。
かわはら, 2007/06/03 9:34 PM
>かわはらさん&皆さん
同じGrでお世話になったこばやしです。
GARY FISHER&紺のle coqです。
また、どこかですれ違ったら声をかけてください。お世話になりました。
こばやし, 2007/06/03 10:53 PM
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
ディスカバリーチャンネルジャージで、第2集団の前を走っていた、わぁぷです。
雨で進行がバタバタしてしまい、落ち着いて話す機会がありませんでしたが、また多くの方と出会えたことを嬉しく思っています。
これを機に、今後のツーリングでもご一緒できればと思っています。みなさん、よろしくお願いします。
わぁぷ, 2007/06/03 11:06 PM
お疲れ様でした。一番太いタイヤのMTBに乗ってました。

みなさんのおかげで楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

何枚か写真を撮っていたのでアルバムのURLを貼り付けておきます。(不都合があれば削除します)
人物を撮るのは難しいですね
cond, 2007/06/04 5:59 AM
昨日はありがとうございました、お疲れ様でした!黄色のジャージを着ていたみずのです。一緒に走行された皆さんありがとうございました。復路では初めての雨走行だったのですが的確なアドバイスのおかげで無事帰宅する事ができました。また機会あれば是非誘ってください!よろしくお願いします。
みずの, 2007/06/04 6:03 AM
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
黒ベースに赤いマークのジャージで、第1集団を走っていた、ぴゅう太です。

私も写真を撮っていたのでアゲてます。
(不都合があれば削除します)

小雨には、降られましたがトラブルもなくよかったです。

また、ご一緒に走りに行かせていただきます。
ぴゅう太, 2007/06/04 12:53 PM
第3班でPilotに乗っていたサカモトです。
発起人のうめもとさん、サポートをして頂いた皆さん、大変お世話になりました。写真もありがとうございました。
サカモト, 2007/06/04 2:52 PM
昨日は天候不順ななかツーリングに参加していただいた皆様、サポート隊でお世話になった方々 本当にありがとうございました。 おかげさまで事故等もなく無事トマトに戻ることが出来ました、これも皆さんが御協力があっての事と思っています。 本来であればもう少し皆さんと自転車談義に花を咲かせノンビリしたかったのですが天候と段取りの悪さで駆け足で流れ解散になったことを悔やんでいます、申し訳ありませんでした。
また、機会があれば有志を募ってツーリングを企画したいと思っていますのでゼヒご参加くださいますようお願いします。 次回は体調も万全になっているであろう妻も御一緒したいと思っています。 

どうもありがとうございました
うめもと, 2007/06/04 4:10 PM
4班でTREK2300に乗ってたものです。
発起人のうめもとさん始めサポートをして頂いた皆さん、有難うございました。事故もなく楽しく走ることができました。次回、企画もぜひ参加したいと思います。
たかっす, 2007/06/04 4:41 PM
第2班でディープリムのレモンに乗ってた鉄太郎です。今回初参加でしたが、発起人のうめもとさんをはじめ、サポート隊の皆様、イベント参加の皆様のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。いつも一人で走ってることが多いので、また皆さんとご一緒に走ることができるようでしたら、是非お誘い下さい!!自転車って、楽しいですね♪♪
鉄太郎, 2007/06/04 10:00 PM
折り返し点に最後に登ってきたブロックタイヤMTBです.主催者のうめもと様,スタッフの皆様,お世話になりました.ありがとうございました.また宜しくお願いします.
池さん,ジュースの差し入れありがとうございました.
summy, 2007/06/04 10:29 PM









Trackback
url: http://tomatofan.jugem.jp/trackback/25
ツーリングについて
ツーリングツーリング(旅行)ツーリング(touring)とは、二輪車、特にオートバイ|バイクを用いて、風光明媚な海岸線やカーブの多い山道などを走行して運転や移動そのものを楽しむ周遊旅行のこと。四輪車で行われる同様の行為はドライブ(drive)と呼ばれる。日帰り、もし
自転車を探るサイト, 2007/05/28 7:40 AM
ツール・ド・夢前川2007(ただいま6575km)
昨年、私が初めて集団走行を経験した「サイクルショップTOMATO」の有志主催のツーリング、今年はうめさんの呼びかけで私たちの手で行うことになりました。 集合時間は9時なので、少し早めに行く予定でしたが、所用をこなしている間に8時を過ぎてしまいました。慌てて出
遠く遠くどこまでも, 2007/06/03 11:01 PM