RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」
記念すべき第1回目は かとさんプロデュース
「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」

コトの発端はTOMATOスタッフ井藤さんの7月16日の日記から読んでください。
http://www.cstomato.co.jp/dia/dia01.html

8月6日(日)に、自転車を始められて間もない方、普段一人で走られてて集団での走行を経験したことがない方をメインにのんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベントを行います。

TOMATOお店前に集合して、夢前川を北上し前之庄〜雪彦山登山口まで行き、同ルートを引き返すか、前之庄から中国道と平行して西進し菅生川沿いを南下するいずれもほとんど登りと言えるような坂は無いルートを予定しております。

出発時刻は9時(※厳守)です。個々の準備等の時間を考慮して多少の余裕をみて集合してください。

お店の駐車場は他のお客様に迷惑がかかりますので、自走で来られるか、一旦お店に自転車は下ろして日赤病院東隣の《伊賀産業》のパーキング等に駐車していただきますようお願いします。
伊賀産業パーキングのURLです。参照してください。
http://www.e-kizuki.co.jp/parking.html

前回がそうでしたが天気に左右されますので、最終決定は金曜にこの掲示板にて発表しますので確認してください。

天気が大丈夫なら決行しますので、参加表明なさらなくても構いませんので是非とも参加してください。
author:tomatofan, category:ツーリング決定!, 15:57
comments(11), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:57
-, -
Comment
こんにちは、たんたんと申します。
主にロードレーサに乗ってるんですが、ちっとも速く走れないです(汗)。
しかも、最近全然乗ってないし(滝汗)
今回はまったりツーリングと言うことで、参加させていただこうかなと思います。
巡航速度30km/hとかはないですよね(ドキドキ)。
たぶん、後方でのんびりと走らさせてもらいますので、よろしくお願いします。
たんたん, 2006/07/29 9:05 PM
トマト BBSより転載です

6日ツーリングイベント  かとさん 書き込み

ルートの詳細を知りたい方もおられると井藤さんから連絡をいただき、相談の結果井藤さんがコースマップを作ってくれることになりました(28日の日記参照)

当日にも配布していただけるようですので、途中ではぐれたりが心配で参加を迷っておられる方も安心して参加してください。
集合時にも分岐点や予定しております休憩場所の説明はしますし、最後尾には必ずサポートメンバーが就きますのでご安心を!

当日までお店に立ち寄られない方もおられるかと思いますので、文章ですがルートを書いておきます。

お店〜横関交差点〜県道67号線を北上〜前之庄(小休止)〜さらに67号線を北上〜雪彦山登山口で往路ゴール
帰路は往路を引き返します。ちゃんと計測してないのですが、行程距離40kmぐらいではないかとおもいます。

井藤さんのツーリングマップにも掲載されてますので参照になさってください。
http://www.cstomato.co.jp/more/exer/map/touring_map03.html

参考にしてください
うめもと, 2006/07/30 11:55 AM
今日 下見を兼ねて試走してきました、行程距離の訂正です、往復50キロほどになるようです、お店〜雪彦山登山口までの距離です。

道路は特に問題ないようです、中国道を越えると自販機以外ほとんど買い物が出来るところが無いようですので、チョッとした補給食のようなものは持参をお願いします。 自販機はそこかしこにありました、皆さんが1台の自販機に殺到しなければ大丈夫です(笑)



試走報告 うめもと, 2006/07/30 11:25 PM
たんたんさん はじめまして、

巡航速度30キロでは趣旨が違ってきますので大丈夫ですよ。 今日の下見でたまたま かとさんとお会いしてお話したんですが、十分配慮していただけるそうです。
また、往路の終点も参加者の様子をみて雪彦山登山口までにするか、手前の交番までにするか、参加者次第ということになるようです。 

当日お会いできることを楽しみにしています、よろしくお願いします。  
うめもと, 2006/07/30 11:42 PM
うめさん、まさか事前にお会いするとは思いませんでした(汗)
あのアト、ツールのサポートカーよろしくうめさんにペットボトルのお茶でも差し上げようかとお茶も買って追いかけたのですが、前之庄の交差点で信号待ちにはまってしまい、うめさんに追いついたのは○ーソンまったりされてる時でした。


参加希望の皆様へ

うめさんがコメントしてくださってるので追記することは特にありませんが、雪彦登山口まで行くにしても手前にある交番(山之内駐在所)前で休憩を入れます。

途中、塩田温泉付近にローソンはありますが、そこでの休憩はしない予定ですので、燃焼効率が良く帰着するまでもたないと思われる方は、TOMATO出発時にはゼリーフードなりなんらかの補給食は持っておられるようお願いします。
かと, 2006/07/31 12:30 AM
かとさん、うめさんご苦労様です。
当日はけつもちがんばります。補給食、ドリンクは用意しておきます。
全工程50キロですか。心拍計がピコピコならない程度の
心拍数で走りたいものです。
カマキリの父, 2006/08/01 10:27 PM
当日6日の緊急連絡先をトマトさんにお願いしました。トマトさんありがとうございます&よろしくお願いします。
大抵の方が携帯電話をお持ちとは思いますが、圏外のエリアがありますので下に「CYCLE SHOP TOMATO」さんの連絡先を一応書いておきます。お留守番の御家族にお知らせしておいてください。

TEL/FAX 079-292-7010
〒670-0063 兵庫県 姫路市下手野 2丁目 3番10号

です

ドコモFOMAとムーバは
前之庄〜山之内の一部と山之内小学校を越えると全域が圏外です

auは前之庄を越えると圏外のようです、詳細地図が有りませんでした。。。

ボーダーフォンも前之庄を越えると圏外のようです、詳細地図が有りませんでした。。。
うめもと, 2006/08/02 5:50 PM
当初の予測より大人数のイベントになりそうな感じです。

多々のイベントを主催・参加されてきた池内さんより進言をいただき、スポーツイベントに対する保険をかけることにしました。

掛け金は一名につき250円の掛け捨てとなります。
死亡・高度後遺症時960万円 入院1日につき5000円 通院日額2500円のものです。
当日徴収の上、氏名・住所等のご記入をお願いすることになりますが、ご理解くださいますようお願いいたします。
パンフレット、領収書は当日用意してくださるそうです。

サポートスタッフとしては安全面の上でも万全を期すつもりではいますが、ご協力ください。
かと, 2006/08/02 10:58 PM
明日の天気予報を待たなくとも天気の心配は無さそうですので決行に決定です。

気温が高そうですので、暑さ対策は各自でしっかり準備しておいてください。

未成年の方も参加されるみたいですが、保護者の方への参加了承は各自とっていただきますようお願いします。
※集合された時点で保護者の了承は得てきていただいたものとみなします。


では、当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
かと, 2006/08/04 6:18 PM
いつのまにか、大イベントとなりそうで、参加できなく申し訳ありません。

参加される方にひとこと
水だけは用意が必要です。
500ml+350mlは最低でも必要です。

あとは、お好みの食料です。
べ, 2006/08/04 11:52 PM
トマト BBSより転載です

投稿者 池さん

加藤さんが書いて下さったリクレーション保険について書き加えさせていただきます。

損保ジャパンの商品でリクレーション保険というモノがあり
これに加入手続きをさせていただいています。

このプランは、集合してから解散まで、参加中の傷害事故を補償いたします。
尚、賠償は含まれていません。

保険内容・保険料については、加藤さんが書き込んでいただいている通りで、
詳しい内容については、店で見ていただけるパンフレットを用意しています。
店で保険料(250円)をお支払いいただき、名前・住所・生年月日を記入していただくと手続きが完了いたします。
領収書については、一括の領収書になっているので
お支払いいただいた方個別への発行は行われません。

明日の天気の心配はないようですが、一番の注意は暑さのようですね。
暑さ対策を怠りなく楽しいツーリングにして下さい。
うめもと, 2006/08/05 5:05 PM









Trackback
url: http://tomatofan.jugem.jp/trackback/2