RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
行ってきました 福知山線廃線ツアー
良いお天気に恵まれ 福知山線廃線跡ツアーから帰ってきました

参加者は
案内役をお願いした ぱわ〜ひっぷさんを筆頭にharuさん、やまうちさん、condさん、  おずさん わぁぷさん うめ の計7名


朝9時過ぎに西武庫公園を出発 武庫川を北上して宝塚から市街地〜武庫川沿いを走って廃線跡に突入 


ハイカーの方々が多かったのでボチボチと進行

ボーイスカウトや少人数のハイカーさん、大所帯のハイカーさん入り乱れてトンネルに
吸い込まれていました。 





ハイカーの方々と快く挨拶を交わしつつ走りました この関係が続くように安全走行&譲り合いでいきたいと思いました
コース上のトンネル

明るそうに見えますが実は暗黒




鉄橋を越えしばらくすると開けた休憩スポットにて昼食



※写真勝手に拝借 わぁぷさん

秋の紅葉シーズン&3連休ということで

※写真勝手に拝借 ぱわ〜ひっぷさんより
唯一の開けた場所なので大混雑


休憩後十万辻経由で宝塚に戻り武庫川を下って淡路バーガーへ





満腹になったところで集合場所へ戻って解散となりました

一緒に走っていただいた皆様 お疲れ様でした 
またMTBのイベントを企画しますのでよろしくお願いします
次回は 小野鴨池でBBQ&鴨池ライドなんて如何でしょうか?
BBQよろ闇(持ち寄り)鍋かな?
author:tomatofan, category:ツーリング報告, 16:19
comments(5), -
第5回 「の ゆ ま ツーリング」 
第5回 ツーリングイベント
「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」
 〜涼しげなグルメを求めて 

おかげさまで無事終了 皆さん ありがとうございました! おつかれさまでした!

トラブルも無く天候にも恵まれ楽しい1日でした。 幹線道路を極力排除した関係で非常にわかりにくいルートで申し訳なかったです。 











関連リンク
オオニシさん 
わぁぷさん
おずさん
T2さん
condさん
瀬戸内穴子さん

反省&質問
次回からはハンドル名と愛車を参加表明の時に書き込んでもらおう
自己紹介は必須ですね?
ルートは幹線道路中心 or 今回のような田舎道中心 どっちが良いの?
ペースは今回のAve20〜21が理想? もう少し速め?

確認 
haruさん トレック6700さん? お馴染みさんですね
かぷ〜さん ?
しみずさん ?
kaztchさん ピナレロさん?



アンケート
次は北方面か東方面 
北方面 やっぱり巻き寿司&パン
東方面 東方見聞録(笑) パン&明石焼き
冬までに何とか 一応11月16日(日)が最有力です
※気が向いた方 コメントにてお願いしますね

隠し玉  
11月30日(日) 旧福知山線廃線ツアー ← 超オススメ (要トランポ)
     ※MTB限定です 平坦ですが悪路です テクニックは不要
      チョットだけ参考 うめの昨年12/2のブログ
author:tomatofan, category:ツーリング報告, 08:41
comments(5), -
天満屋ハピータウンカップ2007 結果報告
10月8日(月)に岡山国際サーキットで行われた
「天満屋ハピータウンカップ2007」の結果速報です

6時間耐久 チームMIX
もんどゥそれいゆ
 はとさん、ともこさん、ふじ君、猟犬君、たこやき君
 クラス優勝!

6時間耐久 チームオープン
・Team ¥RUN
 ブーニャンさん、タツさん、瀬戸内穴子さん、みずのさん、トーマスさん
クラス5位

6時間耐久 チームMIX
・メタボなほわいとはまぁ物語
 kumi93さん、たかっすさん、わぁぷさん うめ
クラス8位

3時間耐久 ソロ
・れっどはまぁ
 ぴゅう太さん  
  完走

2時間耐久 ファミリー
・teamOK
 オオニシさん、ご子息、奥様
 完走

皆さん雨〜晴れのコンディションの中、無事事故も無く完走をはたしました。
author:tomatofan, category:ツーリング報告, 14:41
comments(2), trackbacks(0)
小豆島ツーリング 無事終了
おかげさまで天気も程ほどに曇りでこの時期としては走りやすい1日でした





皆さん お疲れ様でした

※写真は わぁぷさんのブログより拝借しています
author:tomatofan, category:ツーリング報告, 16:26
comments(0), trackbacks(0)
お疲れさまでした。第4回「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」
参加者の皆様 お疲れ様でした
夢前町付近の天気に振り回された感じですが、おかげさまで事故もなくツーリングを終えることが出来ました。ほんとうに安全走行を心がけていただき、またサポートの方々の誘導に御協力いただけた賜物と思っています。
まだまだ至らぬ企画ではありますがまたのご縁があればと思っています、本当にありがとうございました。







これを機会に初めてお会いした方々と交流をもてればと思っています。
もし面白い企画をお持ちで具体化できない方があれば一緒にカタチにしましょう!
グルメツーリング、ロングツーリング、マッタリツーリング等々 面白い企画をお待ちしています。 
author:tomatofan, category:ツーリング報告, 17:17
comments(0), trackbacks(0)
お疲れさまでした。第三回ツーリング「新春ツーリング 初乗りは かつめしへGO!」
参加者の皆様 お疲れ様でした
風は少し強かったのですが天気もよく寒さもそれ程でなく絶好のツーリング日和でした、
無事何事も無く終了できた事を感謝しています。

わぁぷさん かわはらさんの 写真を拝借しています。

次回も 皆さんよろしくお願いします
author:tomatofan, category:ツーリング報告, 11:11
comments(3), trackbacks(0)
第二回ツーリング「こうじ(麹)アイスツーリング」の報告
第二回ツーリング「こうじ(麹)アイスを求めて。。。今度もマッタリ」
も昨日 無事終了することができました。 
小さなトラブルはありましたが参加者の皆様の協力とサポートを買って出ていただけた方々の賜物です。 ほんとうにありがとうございました、次回は全く未定ですが今後ともよろしくお願いします。

お詫び
発起人の私、うめもと が常に最後尾を走っていた関係で写真らしい写真がありません。
リンクにある わぁぷさん かわはらさん のブログに多数UPされていますのでご覧になってください。

報告・・・・スポーツイベント保険
今回、スポーツイベント保険の掛け金を参加者の方々から¥300円集めさせて
いただきました。 ¥300円×24人=¥7200円
保険掛け金は   ¥250円×27人=¥6750円
差し引き                +450円 となっています
前回の残金(トマトさん 預かり保管分) +750円 がプールされていましたので
      
   合計              +1200円 が予備費としてあります。
このお金は現在私が一時預かりしています。 このお金の使い道は今のところ次回以降の保険の掛け金の不足分を補う方向で使ってみては?と思っています。
何か御提案、意見を頂ければと思います。


反省
今回は企画の私が十分な試走を行えずコース選定の甘さを露呈しました。
距離と休憩のバランスが悪く、殆どの方は走った気がしなかったのでは?
コースマップを作成できなかった。
お昼を過ぎるツーリングにもかかわらず昼食の考えが無かった。殆どの方がハンガーノック寸前だったのでは? 私は寄り道をしたので朝から夕方までアイス2個、酒饅頭1個、バランスバー1本だったのでけっこうしんどかった。。。。

まだまだ反省点はありますが、無事帰って来れたことは皆様の御協力のおかげでした、ありがとうございました!

author:tomatofan, category:ツーリング報告, 09:18
comments(0), trackbacks(0)
「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」
第1回「のんびり、ゆっくり、まったりとしたペースでのツーリングイベント」を無事終えることが出来ました。マイナートラブルは有りましたが、主催者かとさん、サポートの方々、参加者の方々皆さんのお陰です。ほんとうにお疲れ様でした!

参加者の皆様は無事帰宅できましたでしょうか?

今回の写真は
トマトさんのHPのmore。。。こぼれ話 オデカケ写真にUPされています。

次回は未定ですが企画があればどんどん実現できるようにしたいですね。 面白い企画待ちしています。





author:tomatofan, category:ツーリング報告, 23:25
comments(5), trackbacks(0)